移行アシスタントを使うとeclipseが動かないよ(泣

macの移行アシスタントって便利ですよね。
大概の環境設定、アプリをそのまま新しいmacに移行してくれます。
乗り換えが本当にラクチンです。

でもちょっと困った事が、、、なぜか新マシンでeclipseが動かないのです。
こんな画面が表示されて。。。
eclipseerror131103

ログにはこんなメッセージが記録されています

!MESSAGE アプリケーション・エラー
!STACK 1
java.lang.IllegalStateException: アプリケーション・サービスを獲得できません。org.eclipse.core.runtime バンドルが解決済みかつ始動済みであるか確認してください (config.ini を参照)。

macで開発環境作るのは大概簡単なのですが、eclipse関係だけはちょっと面倒なんですよね。
tomcatとかプラグインとか。(面倒といっても入れるだけなんですけどね)
ぜひなんとかしたい。。。 と思ってgoogle先生に聞いてみると、
 eclipseのインストールフォルダをそのままコピーするとイイヨ!
なんと!

このeclipse.appが入っているフォルダね↓

eclipsedir131103

これを新マシンに上書きすると。。。

キレイに動き出しました(^^v
tomcatとの連携もバッチリですし。よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です