bitcasaの退会がクソ面倒な件

bitcasaにちょっと期待していた自分がいたんですよね。
数ヶ月ほど前。
で、ご存知の方も多いでしょうけど11/21に価格改正が行われ、99ドル/1年だったものが999ドル/1年のビックリ価格になったのです。
(無制限プランの場合ね)

当初からサービスには99ドルで維持可能なのか疑問視されていたわけですが、CEOさんは「うちの重複除去と圧縮アルゴリズムすげーし大丈夫よ!w」と自身満々でおっしゃってらして「これは期待!」と思ってたわけです。
開発者用APIの公開もあることですしね。

しかし結局約10.1倍の価格改正となりガッカリしたわけです。
これが11/21の私。

んで、ここからが本題。
もうbitcasa見限ったのでアカウント消そうと思ったんですけど、
やってみるとこれがクソ面倒!

まずWEBのUIで退会を探してもどこにもない!
もしかして日本語UIだけないのかな?と思って英語UIで探しても無い!
しょうがないのでサポートから退会方法を探してみると↓が見つかった。
How Do I Downgrade/Cancel My Bitcasa Account?

なんでもsupport requestのDescriptionに”Delete my account.”と入力して送れとか。。。マジか!
※support requestはここね→ https://support.bitcasa.com/requests/new

送信すると1日位たってからこんなメールが飛んできます。

bitcasa-del1

マジでいいの?ファイル全部消えるけど?みたいな事聞いてきたので

Yes. of course!
Please delete my account!

とメールで返信。
これで一安心と思ったのですが、しばらくたってもアカウントが生きている。
うーん?
くそ改悪のせいで退会者が多いのかな??とか思って待ってたらこんなメールが。。

bitcasa-del2

はぁ?
そんなURL全く通知されてませんけど??
ペンディングってボール持ってるのはそっちでしょが!

・・どうやら削除の確認はメールで送るのではなく、このリンクにあるサポートサイトで返信しなければならないらしい。

bitcasa-del3

これでようやく削除できましたとさ。

ちなみにリクエストチケットのURLはhttps://support.bitcasa.com/requests/リクエスト番号
です。

bitcasaの退会がクソ面倒な件」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: bitcasaの退会方法 | 目くじら日記

  2. Takahito

    これ本当に酷いですね。勝手に10倍も値上げして、退会UIが全然見つからず困っていました。とても助かりました!ありがとうございます、

    返信
    1. tateo 投稿作成者

      お役に立てたようで何よりです。
      でも残念ですね、このサービス。期待していたんですけど。

      返信
  3. 通り人

    有料会員をやめるだけならbitcaseにwebページにログインして
    アカウント/課金/ の中の「サブスクリプション キャンセル」みたいなとこから簡単に出来ましたよ!

    まあ、退会ではありませんが、、

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です