リニューアル後、Provisioning Profileが変更できない!なぜだ!!

先日「iOS Dev Center」が一部リニューアルされた事を書きました
リニューアルされて良かった部分もあるのですが、ちょっと困った事が発生しました。

Provisioning Profileの内容を更新しようとしても「Generate」ボタンが有効にならないのです。
もちろん、リニューアル前であれば何度も更新しているProfileです。

しょうがないので新規で作ったらどうかと試してみると下記の記述が
スクリーンショット 2013-04-12 8.55.23

こんなの前ありましたっけ?
私が使っているProfile名にはアンダーバーが含まれているのですが、どうやら名前にアンダーバーやハイフンなどを入力すると「Generate」が有効にならないようです。

たまたま新規で作ってみたので気づきましたが、
編集時にも分かるようにしとけ!!>Apple

まぁ、とりあえずリニューアル後は英数字とスペースだけで名前を付けた方が良さげです。
ちなみに名前にスペースを含めてもダウンロードされるファイル名ではスペースがアンダーバーに置き換わってくれますので、ファイル名に空白が含まれるのが嫌な方でも大丈夫みたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です